後で考える

本、旅行、資格、お酒について書くと思います

研修の集大成となる報告会でした

今日は研修の集大成として、今月進めてきた模擬案件の最終報告会がありました。

3人チームで質疑応答含めて20分程度の発表だったので、あまり負担はありませんでしたが、これでようやく次のステップに進めそうです。

厳密には、明日も残りのチームの発表があるので、次に進めるのは実質7/1からですが。

おかげで、今日の発表終了後も、明日も、結構暇になりそうです。

他のチームの発表も聞きますが、半日で終わってしまうので。

今はAWS Solution Architect の勉強をするのが優先かと思いつつも、割と既に合格できそうな感じですし、あまり燃えませんね。

まあこの辺は油断せず、毎日何か学んでいきたいですね。

僕の場合は座学よりも社交性やコミュニケーション能力を身につけるべきなのかもしれませんが。

そんなわけで、今日は珍しく飲み会に参加しました。

エンジニア男子だけの鳥貴族飲み会です。学生みたいな感じですね。

それなりに食べたり飲んだりしたつもりでしたが、一人当たり2,000円ちょっとで驚きました。安いですね。

明日も会社公式の打ち上げがあるので、今日は程々に終了しました。

しかし昨日の日記で書いたリスクをとるという話は、あまり実践できませんでした。

実際、普通の平日に何かリスクをとる機会って意外とないものですね。

今日は、楽しく飲むことができたので、一緒に飲みに行った同期に感謝ですね。

配属後も環境は変わるかと思いますが、楽しくやっていけたらと思います。