後で考える

本、旅行、資格、お酒について書くと思います

一人っ子ほど無趣味な傾向はあるだろうか

数日日記をサボっていました。

もちろんそう毎日日記に書くようなネタもないので。

配属から1ヶ月経ち、今の案件に関してはそれなりに作業を進められるようになってきたかなと思います。

その一方で、ITコンサルタントとしての能力を向上できているかと問われると、正直微妙です。

提案業務などは上司のメールでのクライアントとのやりとりなどをみて想像するほかないですね。

また、本当に自分がこのままITコンサルの道を進んでいっていいのか疑問にも思っています。

正直言って、テクノロジーなどにさほど興味はありません。

好き・得意・需要の3軸で考えた時に需要が高く、比較的得意な方なので今の職業を選びましたが、好きではないですね。

じゃあ何が好きなのかと問われるとわからないので、ここで議論は止まってしまうのですが。

子供の頃から、好きなことより需要があるもの、役に立つもの、お金を稼げるものが大切だと思ってきたので、いざ何が好きかと聞かれるとよくわからないんですよね。

趣味らしいものも特にないですし。

何となく、自分は甘やかされて育ったなと思って調べていたのですが、甘やかされて育った人は能動的に何かに取り組むことがあまりないようです。

まあ、考えてみあら当たり前ですけどね。勝手に周りが世話してくれるので。

とりわけ金持ちな家庭でもないので、そこまで激しく甘やかされて育ってきたわけではないですが、一人っ子なので、、

コミュニケーションに関しても、あまり自分から話しかけたりできないですね、いわゆる大人の人見知りです。

だんだんネガティブな話になってきたので、もう少し前向きなことを書きます。

昨日は同期にランチに誘ってもらって、楽しく時間を過ごすことができました。

今日はスーパーでステーキ肉買って焼きました。ビールも美味かったです。