後で考える

本、旅行、資格、お酒について書くと思います

研究室酒飲み

昨日の夜は研究室時代の友人や先輩と飲み会でした。

人数は6人。僕が許容できるギリギリの人数かもしれない。

まあ元々よく知っている仲なので多少人数が多くても楽しく飲めますね。

一昨日は磯丸水産でしたが、今回も新宿の海鮮メインのお店で、ちょっともう魚は見たくないかなという気分です。

6人中二人は結婚しており、もう二人は同棲しているので、残りの僕ともう一人で飲んだ後にダーツバー行きました。

僕にとっては人生初のダーツバーです。

基本的に騒がしい場所はあまり好きではないですが、やはり酒が回っているとあまり気にならないものですね。

多少ダーツの腕は向上した気がします。

その後は朝までカラオケオールでした。

もうすぐ28歳になるのですが、意外と体力は残っていますね。

この日記書いている現在とても眠いですが。

ただ、新宿のカラオケは高いですね。

名古屋でオールしていた時と比べると倍くらいしているような気がするのですが。

まあ都会だから仕方がない。

あと、名古屋だとカラオケフリー時間終了後も始発の電車を結構待つということもありましたが、さすが東京。始発が早くてありがたい。

一昨日はまだそこまで打ち明けていない同僚との飲み会だったので多少気を遣っていましたが、今回は全然気を使わなくていい会だったので楽しかった。

あと、女性が二人いたというのもありがたいですね。

自分も彼女いるしその二人もパートナーがいるので恋愛云々というものはありませんが、たまには彼女以外の女性と会って刺激というか、適度な緊張感を得るべきですね。

その方がファッションにも気を使う気がするし。