後で考える

本、旅行、資格、お酒について書くと思います

最近また感謝の気持ちを忘れていた

鬱々とした事ばかり考えていたのはアウトプットも鬱々としていたからかもしれない。

不安に感じていることを書くと、それだけでも多少和らげる効果はあるようですが。

日記は、自分のために書いています。他人が読んでも全く面白くないとは思いますが、一応誰かに読まれるかもしれないと考えれば少しはきちんとした文章を書きます。

最近の自分に足りないのは感謝の気持ちではないのかと、たまたま手に取った本をめくって思いました。

今日感謝できることはなんでしょうか。

おうちコープの人が食材を届けにくれたことに感謝します。

なんとなく、配色とかデリバリーって人をパシリにしているようでなんとなく好きになれないんですよね。

もちろん仕事なのでパシリでは全くないんですけれども、なんとなくそんなイメージがあるわけです。まあこれはどうでもいいか。

あと、職場の先輩が自分達の研修の成果物に対してフィードバックしてくれたことにも感謝です。

謙虚に学んでいく姿勢を維持したいと思います。

他には、きちんとエアコンが動いていることにも感謝ですね。

電力逼迫注意報が出ていたので、僕は日中はエアコンなしで乗り切りましたよ。えらい!

あと、何か困ったことがあったら迅速に対応してくれる不動産屋さんにも感謝です。仕事を増やして申し訳ないですね (いや、いいことか?)。

こんな感じで、明日以降の日記には感謝の気持ちも再度並べていきたいと思います。

形式的に感謝の言葉を並べているようにも見えますが、文字にすることが大切だと思っています。