後で考える

本、旅行、資格、お酒について書くと思います

酒を飲むなら少人数

今日は週末ということで、研修後は同じチームの3人で飲みに行きました。

自分はあまり大人数の飲み会には参加しませんが、このような少人数の集まりには積極的に顔を出したいですね。

やはり飲みに行かないとなかなか仲良くなれないというのが現実です。ほとんどオンラインだし。

今日の研修ではクライアント役の上司に対してヒアリングを行いました。

また、実際にAWSでシステムの構成を作り始めて、セキュリティ周りの難しさを痛感しました。

まあ、まだまだフレッシュな気持ちで臨めているので楽しい範囲です。

研修を終えて実際に業務となると、ストレスも溜まっていくものなのでしょうか。

幸い、今の自分は職場や研修に対してあまりストレスはないです。

そのはずなのに、日曜の夕方はなんだか寂しい気持ちになります。

月曜が楽しみだったのは、高校生活くらいでしょうか。

いや、あまりネガティブなことは書くべきではありませんね。

度々言っているようにポジティブな内容を日記に書くことが人生の満足度を向上させるのであり、そのためのこのブログを書いているのですから。

今日良かったのは先述の通り同期と飲みに行ったこと。

明日も大学の友人や先輩と飲む予定なので、楽しみですね。