後で考える

本、旅行、資格、お酒について書くと思います

28歳が学園ものラブコメアニメを観たっていい

久々にアニメに熱中しました。

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

です。

Netflixで3期ぶっ通して観ました。

もう28歳なので学園ものラブコメなんて刺さることはないと思っていましたが、全然いけますね。

男女どちらでも楽しめますし。

最初はもっと頭脳戦を楽しめると思っていましたが、割と早々に単なるラブコメになってしまいましたね。

まあ原作者も副題の部分は看板をおろしたいと発言しているようですが。

当初のコンセプトからは少々ずれているとはいえ、普通にコメディとして笑えるので僕は結局好きになってしまいました。

そしてどのキャラクターも好きですね。

特にクソ真面目なのにおもちゃにされている伊井野が好きです。

基本的に自分はシリアスものよりもコメディとか明るい雰囲気の作品が好きですね。

たまにちょっとシリアス入るくらいがちょうどいいです。

銀魂とかスケットダンスとかも好きでした。

あとは日常とかも好きでしたね。あれは完全にコメディに振ってますが。

コンテンツ消費の時代とも揶揄されますが、好きになるコンテンツに巡り合う可能性が上がったのだとしたらいい世の中ともいえますね。

まあ最後まで見てしまったので、若干ロスではあります。

暑くて外に出るのも億劫ですが、家にいても素晴らしい作品に出会えることに感謝です。