後で考える

本、旅行、資格、お酒について書くと思います

投資された側の責任

ただでさえ土日にやりたいことがないのに、暑過ぎて外に出る気分にもなれませんね。

今日は大人しく家でアニメ見たり読書したりしていました。

ぼんやり働いているだけでこのような快適な暮らしができていることはありがたいことです。

今後は仕事の成果で返していかなければなりませんね。

入社した理由と今の仕事内容に乖離があって早速転職してやろうかとも思うこともありましたが、せめて投資していただいた分は返したと実感してから去ろうと思います。

週末に色々頑張るつもりはないのですが、やはり充実感を求めてしまいます。

強欲。


金曜は会社の部署の飲み会でした。

オフィス内で立食形式の開催だったので、色々な人と話せました。

何気に2週連続で役員の人と飲みの席で話していて、さすがベンチャー企業という感じですね。

自分が今の業務で抱えている不安や不満も相談できて、いい機会でした。

特に解決したというわけではないですが、ひとまず損得は抜きにして会社やクライアントに貢献するのもありかなと今は考えています。

悪くいうと思考停止ですが、目の前のタスクに追われてみるのも一つの経験かなと思っています。

何が後で役に立つかは予測できませんし、少なくとも会社の人たちは結構好きなので。

有名なConnecting The Dotsのお話もありますからね。

あくまで自分の好きなことに熱中しているといつか役に立つかもいうお話だった気もしますが。

次に配属される予定の案件が1年間のプロジェクトなので、それが終わる段階でまた転職を判断します。

それまでは今の職場で最大限の成果を出します。

結局23時頃までオフィスにいて、久保田の萬寿や魔王なども飲みつつ、ちゃっかり余ったお酒も持って帰りました。

オフィス開催のいいところですね。