後で考える

本、旅行、資格、お酒について書くと思います

面倒見のいい上司でありがたい

最初はマニュアル通りに進めるだけの退屈な仕事でしたが、最近は頭を使う仕事が増えてきました。

特にSQL実装やテストケースの作成はありがたいですね。

難し過ぎても萎えますが、今は程々でいい感じです。

また、SQLなどは案件を離れても役に立つわかりやすいスキルなのでモチベーションも上がります。

配属から半月ほど経って既存システムの理解が進んできたというのもありますが、仕事の効率も上がったかなと思います。

自分でデータベースを設計する機会は今のところありませんが、せっかく設計に関する本も読んだので、既存のものを見て正規化などに関して考察したいですね。


今日は部長との面談がありました。

部長は結構気さくというか、ラフな方です。今「部長」と書いて違和感があるくらい偉くなさそうです (いい意味で)。

配属以降の感想や不満を聞かせて欲しいとのことだったので、色々言わせていただきました。

今配属されている案件が9月末までなのですが、それが終わったら同じクライアントのシステムリプレースに1年ほど就くことになるようです。

もっとクラウドとか触りたいし、新規開発も行いたいのですが、なぜだ、、、転職か、、、?