後で考える

本、旅行、資格、お酒について書くと思います

まだ配属1週間しか経っていないわけですが

新卒研修が終わり、配属されてから1週間ちょっと経ちましたが、まだまだ単体テストや既存プログラムのコピペなどマニュアル作業ばかりです。

大企業向けなのでそれなりに複雑なシステムの保守をしているのですが、古いシステムなのであまり勉強するモチベーションも上がりません。

今の時代にバッチファイルの勉強する気にはなかなかなりませんね。

クラウドアーキテクチャとか勉強したいですね。

もっと新しい技術を学んだり裁量を持って仕事をしたくて (自称) ベンチャー企業を選んだのですが。

配属の運の問題もあると思うのですが、しばらくこれが続くと億劫ですね。

一応今の案件が9月末まで続くので、少なくともそれまでは我慢しますが、同じことが続くようであればさっさと転職を検討する必要がありそうですね。

あと、僕は今の会社の理念が好きで入社を決めたのですが、今の仕事内容と乖離していてそこも不満な点ですね。

もっとダイナミックな仕事ができそうなスタートアップを今のうちに探しておきましょうかね。

博士卒なので第二新卒とはなかなか言いにくい気もしますが、幸い人手不足なのでなんとかなるでしょう。

それこそ博士卒でたださえ就職が遅かったので、のんびりしていられませんね。