後で考える

本、旅行、資格、お酒について書くと思います

車を買うなら一括で

アウトドアに興味があります。

とはいえ、キャンプとかほとんどやったことないんですけど、なんかキャンプファイヤーとかバーベキューとかしたいですね。

でもやはり車がないと基本的には難しいと思うんですよ。

もちろん、グランピングなど道具も何もなしで行ける場合もありますが、当然コストも高いですね。

高い頻度でキャンプを楽しもうと思うと、道具や移動手段も自分で用意せざるを得ないと思います。

自分は駅から徒歩10分以内に住んでいますし、電車通勤なので通勤で車を使うことはありません。

となると、週末だけの利用になるので、車の購入やサブスクはあまりコスパが良くなさそうです。

結局レンタカーじゃんということになるのですが、毎回手続きを減るのも面倒。。。

カーシェアは、(レンタカーもですが) 使いたい時に必ず車があるとは限りません。

そうなるとやっぱり車欲しいとも思ってしまうのですが、新卒一年目の自分にはしばらく時間がかかりそう。

しかもローンの金利も舐めては行けないので、理想的には一括で買いたいところです。

そもそもアウトドアにハマるのかどうかも謎なのですが。

つまり順番としては、

  1. 道具もレンタルでキャンプする
  2. 道具は購入し、車だけレンタルでキャンプする
  3. 車も購入する

しかし、車買うならEVと思っていましたが、まだまだ高額ですね。

もっというと自動運転車の時代早くきて欲しいですね。

自動車業界に投資したいですが、カーシェアやサブスクが浸透したら自動車市場は縮小するような気もして、葛藤しています。