後で考える

本、旅行、資格、お酒について書くと思います

高校時代のブログは消滅していましたが

なんでもいいから毎日何かしら更新すべきだよなーとぼんやり思っています。

中学から大学入ったくらいの頃まではほぼ毎日ブログ上で日記つけてました。

今は亡きYahoo! Blog 使っていました。別にそれでお金を稼ごうとか1ミリも思っていなかった (そもそもそんな方法があるとも知らなかった) ので、なんでもよかったのですが。

ちなみに小説も書いたりしていました。もちろんおふざけです。

友達を登場させて遊んだりしていました。

当時は友達にもブログ読んでもらって、自分の日記や小説が話題になったりして、楽しかったですね。

今のこのブログはあえて誰にも教えていません。

単純に当時ほど面白い文章を書ける自信がないというのもあります。

僕はいわゆるSNSを全く利用していないので、LINEを除けば基本的にリアルでしか友人とコミュニケーションを取ることはないです。

ちなみに僕は94年生まれです。

大学に入ったくらいの頃はみんなちょうどTwitterFacebookに手を伸ばすような時代でした。

僕も便乗していたわけですが、結局どちらのアカウントも消してしまいましたね。

辞めた理由としては、そんなに他人に興味がないということと、承認欲求を求めて疲れていたというのがあります。

まあそのおかげで休学して世界一周しようと思えたという面もあります。

結局その試みはうまくいかなかったわけですが、色々学びもあったということで。

というわけで、このブログは僕が何かしら情報などを文字としてアウトプットするほぼ唯一の場所となります (仕事は除きます)。

まだ方向性も何も決まっていない、というか決めるつもりも特にないのですが。

何か有益な情報を発信するかもしれないし、自分なりに考えたことを書くかもしれないし、特に中身のないことを呟いているかもしれません (今日は3つめ)。