後で考える

本、旅行、資格、お酒について書くと思います

AWSのDB周りのお勉強

今日も新卒研修が続いております。

この1ヶ月は同じチームで活動することになるので、仲が悪くならないように気をつけたいですね。

ま、オンラインだと仲良くなりにくい分、仲が悪くもならないような気がしますね。

インターンほどの必死さもないので、割と伸び伸びやっていける気がします。

他のチームは早速残業していたりして、怖いですねー。

今日はAWSアーキテクチャについて色々調べることができました。

1ヶ月の小さなプロジェクトなので、RFPで求められている内容もそんなに複雑ではないので、初心者の自分にはちょうどいい感じです。

今回はデータベース周りを主に調べていました。

BIツールと連携して可視化するところまで求められていたのでRedShiftをまず調べたのですが、今回利用するデータが10MB規模なのに対して、いわゆるビッグデータレベルを扱える RedShift はちょっとオーバースペックな感じが否めませんでした。

普通にRDSとかでもいいかもなー。

RDSってQuickSightとうまく連携できるかな?


他に今日良かったことは、高校時代の部活の先輩から連絡きたことですねー。

明日は出社ということで、仲良くなれるように (悪くならないように) したいです。